てげてげガーデニング

旦那さんの実家に引越し、憧れだった庭をゲットしましたw全くやったことのないガーデニングを思うがままに突き進んでます。

お宮参り

お宮参りに行ってきました。

服をあまり持ってない&体重戻ってないので、何を着ようか前日までさんざん悩みました。お店にも見に行ったけど、今買う気にならず。。。結局、5、6年前に買ったワンピースを引っ張り出して着ました。

当日は天気が荒れるって言ってたけど、ビックリ仰天、晴れてくれました♪
息子はいい子でおかあさんに抱かれ、太鼓の音にも泣きませんでした。えらい、えらい。
逆に3歳の娘は太鼓の音で「怖い」と言い出し抱きついてきて、ネックレスを引き取られ、「もう終わる?」とか言っちゃうし、玉串を自分に渡されず自分も欲しいと泣き出すし、ハラハラしてる間に終わってしまいました。

お宮参り後は、自宅でちょっと遅めのお昼ですき焼き。ガッツリ食べたので夕飯は食べず、写真なし。

無事終わって良かったわ。一安心。次は予防接種だな。あ、その前に娘のマラソン大会があるわ。