てげてげガーデニング

旦那さんの実家に引越し、憧れだった庭をゲットしましたw全くやったことのないガーデニングを思うがままに突き進んでます。

おやすみロジャー


おやすみ、ロジャー [ カール・ヨハン・フォルセン・エリーン ]

この絵本を読み聞かせれば、本を読み終わる前に寝てくれると言う「おやすみロジャー」
我が家はクリスマス前に3歳の娘の寝かしつけように購入。

まだ寝てくれたことはありません。
まず、ちゃんと聞いてくれない。途中で布団からでようとする。先に先に進もうとする。
最後まで読めたのはたったの2回。途中で眠そうにあくびをしてたけど、寝るまではいきませんでした。

そうこうしてるうちに息子が生まれ、読もうと思っても途中で起きて泣かれ読めず。。。結果成功してない。

けど、読み終わったあとは普段よりは素直にすんなり寝てくれてたので、続ければ効果があるのかも!!

また落ち着いたらやってみたいな。落ち着かない今でこそ必要なんだけど(^_^;)