てげてげガーデニング

旦那さんの実家に引越し、憧れだった庭をゲットしましたw全くやったことのないガーデニングを思うがままに突き進んでます。

ストロベリーポットでいちごを育ててみる。

以前からあるイチゴたちをどうしようかなーと思っていたところに、ストロベリーポットをホームセンターで見つけました。しかも700円。普通にプランターとか揃える値段とあまり変わらないってことで挑戦してみることに。


f:id:tori1212kun:20161021082942j:image

ちょっと……いやかなり弱ってる子達を植えてしまいました。水苔はホームセンターの人たちに教わったのでのせてます。土だけだと崩れるからとのこと。

 


f:id:tori1212kun:20161021083150j:image

あまりに弱々しいので苗を少しだけ元気な子に変更。場所も玄関前に。そしてお父さんのアドバイスで水苔も上のものは取りました。イチゴは乾燥してる方がいいとか。

 

毎日毎日まだイチゴはできないのか子供に聞かれます。ちゃんと育てないと怒られそうだわ。今日はいちごの事を調べてみます(`・ω・´)