てげてげガーデニング

旦那さんの実家に引越し、憧れだった庭をゲットしましたw全くやったことのないガーデニングを思うがままに突き進んでます。

元気のない花たち


f:id:tori1212kun:20170215210014j:image

この子は最初に蕾が枯れた子。

その後は元気に育ってましたが、年明け頃からちょっと元気ない。一緒に植えてた子があまりにも元気よすぎて負けてるのかと思い、別々にしてみたり、寒さに負けてるのかなと思い、家の中に入れてみたり。それでもイマイチ元気がない。頑張ってほしいなぁと、今日も家の中で過保護に育ててます。

 

そしてもっと元気なく芽も出さずに球根が腐ってしまったスノードロップ。呑気なことにまだ芽はでないんだろうと思ってましたが、気になってちょっと掘ってみると....中で腐ってました。楽しみにしてたのに‼腐るってことは水のやり過ぎ?でもほとんどあげてないし。逆にそれが悪かった?スノーフレークは芽を出してますが、もしかしてこれも成長遅い?

 

なかなかうまくいきませんね。