てげてげガーデニング

旦那さんの実家に引越し、憧れだった庭をゲットしましたw全くやったことのないガーデニングを思うがままに突き進んでます。

いよいよ梅雨

昨日、曇りでしたが梅雨入り宣言されたようです。今朝、降ってました。梅雨入りに間違いなさそうです。

 

最近は時間に余裕なく、心にも余裕なく、全く写真が撮れてません。花屋さんやホームセンターに行っても、心惹かれる花がなく、花壇がスカスカ状態になってます。アメジストセージはいつ頃咲くのでしょうか。葉っぱがかなり大きくなってます。この子だけが花壇の頼りです。

 

梅の木から梅を取り梅酒作りをしました。木にびっしりのアブラムシ...収穫後バッサリ切ってしまったので、来年収穫できるかは怪しくなってきましたが、陰が減り、庭がスッキリしてます(^-^)