てげてげガーデニング

旦那さんの実家に引越し、憧れだった庭をゲットしましたw全くやったことのないガーデニングを思うがままに突き進んでます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元気な子&新入り

こんにちは。いいお天気ですよ(^o^) 今日は元気な子を紹介。 とっても元気。 新しいゼラニウム。 ローズゼラニウムとナツメグゼラニウム。 いい香りがします。 元気に育ってね。

やっと道が繋がった。

石の小道を作りはじめて一月半。やっと繋がりました。飛び石状態です(* ̄∇ ̄*)本当は石の配置を決めて、詰めて詰めて埋めていくときれいにできるんだろうな~と、思いながら良さげな石を持ってきては埋め、持ってきては埋めを繰り返しました。 で、ご覧の通…

今日のお客さま

こんばんはー。こんな時間に更新なんて珍しい(* ̄∇ ̄*) 今日は旦那さんがひっさしぶりに2連休だつたので、朝からガーデニング頑張りました。写真がないので、その話はまた今度( ̄▽ ̄;) で、今日のお客さま。 メジロちゃんです。画質が悪すぎて見えないかも…

デザート付きのランチ

引っ越しをして夫と一緒に食べるようになりました。時々ですがデザートもついちゃいます。 今日のデザート。 おとうさんの誕生日に小豆パウンドケーキを作りました。ついでに我が家にも一本。ずっしり重いパウンドケーキ。 バレンタインのおこぼれデザート。…

発芽が好きな旦那さん

クリアケースで発芽させることにハマっている旦那さん。 便乗してオレガノケントビューティーとラベンダーを挿してます。 この中に入っているものは バジル、ルッコラ、イタリアンパセリ、アメジストセージ、コーヒーの木2号、ラベンダー、オレガノケントビ…

クリアケースでハウス栽培

この寒い季節でも発芽をさせたい旦那さん。 プランターにビニールかけてベランダに置いていたので、クリアケースを貸してあげました(* ̄∇ ̄*) 立派に芽が出てますね。 また次回に写真をのせますね。

元気のない花たち

この子は最初に蕾が枯れた子。 その後は元気に育ってましたが、年明け頃からちょっと元気ない。一緒に植えてた子があまりにも元気よすぎて負けてるのかと思い、別々にしてみたり、寒さに負けてるのかなと思い、家の中に入れてみたり。それでもイマイチ元気が…

28えんのビオラ

寒いですね。今日は南国宮崎でも雪がちらついてます。花たちも寒そうです。 劇的変化(笑)を遂げた花壇のその後ですが、こんな感じになってます。 28円のビオラが頑張って大きくなってきました。紫の方が育ちやすいのか黄色の成長がいまいちです。間に種から…

梅が咲き始めました。

おはようございます。 寒くて起きれないので、布団中から更新です。 あちらこちらで梅が咲いてますね。寂しい裏庭が少し賑やかになってきました。昨日は雨で作業ができなかったので、せっせとマイ植物図鑑を作ってました。この図鑑にきれいに咲いた様子の花…