てげてげガーデニング

旦那さんの実家に引越し、憧れだった庭をゲットしましたw全くやったことのないガーデニングを思うがままに突き進んでます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日過ぎましたが

ようやくカーネーションが咲きました‼ しかも、赤とピンク同時~🎵 月末月初キツいですが、カーネーション見て癒されました。 オレガノケントビューティーもようやく色づきました。日光いっぱい当たってると思い込んでましたが、二時間ぐらいしか当たらず色づ…

ひまわり

もう5月も終わりですね。 こちらはとっても暑いです。すでに私は日に焼けてます。 花も夏になってきました。ひまわりです。小さいひまわり。 あっという間に夏がやってきます。その前に梅雨が来るのか。

チェリーセージの色

去年から育てているチェリーセージ。 色の変化がありました。 本来の姿はこれ、イチゴミルクです。ところが今年最初に咲いた花は全体がピンクででした。その後本来の姿に戻りヨカッタヨカッタと思っていたのですが、昨日様子を見てみると 真っ白。これはこれ…

色々咲いてます。

今日は午後から仕事なので、ストーブの片付けや、靴を洗う合間にちょっと庭を眺めてみましたー。 ミニバラが咲きました。 チェリーセージのイチゴミルクがやっとイチゴミルクらしくなりました。最初はなぜかピンクでしたがちゃんともとに戻りました。良かっ…

コーヒーの木の新芽

これは生きてるのか⁉状態のコーヒーの木。 めでたく新芽が出てきました。 ちょこんと出てます。次から次に葉っぱが枯れ、心配してましたがこの小さな芽の成長を見守りたいと思います。 他の木にも出るといいんだけどなぁ。

ロックなガーデンのその後

今日はGW最終日。石の小道を少し追加しました。今、裏庭は草だらけ、表の花壇はビオラが終わりかけでイマイチな花壇になってます。 そんな中のロックガーデン。 ネメシアパインちゃんは元気です。救済してきたウインターコスモスはとても元気になり、もうす…

春菊の花

GWお休み2日目。今日、やーーっと晴れました。お陰でちっともガーデニングが進みません。 春菊の花が咲きました。 ひとつの種袋から育てましたが、花が二種類咲いてます。こんなもんでしょうか?この花から種を採ってまた育てたいと思います。 今日は花屋さ…

ポトスの滴

ポトスの葉から水滴が出てきてます。 きれいですが、どうやら水のやり過ぎ時の現象らしいです。そんなに水をやった記憶もありませんが、少し控えようと思います。