てげてげガーデニング

旦那さんの実家に引越し、憧れだった庭をゲットしましたw全くやったことのないガーデニングを思うがままに突き進んでます。

挿し芽のゼラニウムの開花

茎がのびのびだったゼラニウムの挿し芽に初めて挑戦しました。その後ちゃんと花が咲くまで成長しましたーーー‼イェイv(o´ з`o)♪

 

f:id:tori1212kun:20161121154805j:plain

 

購入して蕾が一度枯れた子も花咲きました。

f:id:tori1212kun:20161121155045j:plain

ゼラニウムにもいろんな種類があるんですね。挿した子は特に他のものと違うっぽい。お店に白いゼラニウムが売っていました。来年は白を買ってみようかな。

 

裏庭の作業も少しずつ進んでいますが、なかなか形になりませんね。早く小道を作って、アジュガクリスマスローズを植えたい。早くしないとーー‼実は家のリフォームを予定してまして、せっかくの機会なのでしばらく実家に帰ることになっています。ガーデニング作業は旦那さんが引き続き頑張ってくれます。実家の方も庭が少しあるので挿し芽でもしてもって帰ろうかとたくらんでいます。実家に帰るまでにもう少し形にしたい‼が、扁桃炎になってしまいました。早く治さないと実家に帰れないので、大人しくしておきます。