てげてげガーデニング

旦那さんの実家に引越し、憧れだった庭をゲットしましたw全くやったことのないガーデニングを思うがままに突き進んでます。

鮎飯を土鍋で作ってみた

今日はガーデニング以外のお話です。

最近は体調不良&雨で何もできていません。それに帰省の準備もあるしね。

 

というわけで、ご飯の話。

父が釣った鮎で鮎飯を作ってみました。釣るじゃなくて鮎かけと言うぐらいだからカケタと言うのでしょうか。

f:id:tori1212kun:20161124111713j:plain

大量に入れております。私は子供の頃から天然鮎を食べて育ってるので、そんなに喜びはありませんが、家族はとても喜んでくれるので作りがいがあります。人参や油揚げを入れるともっと美味しくなるんじゃないかな。体調不良だったので匂いもいまいちわからず残念でした。