てげてげガーデニング

旦那さんの実家に引越し、憧れだった庭をゲットしましたw全くやったことのないガーデニングを思うがままに突き進んでます。

裏庭に憧れの小道を作ってみる

長らく家のリフォームの方にかかりっきりでほぼ放置状態でしたが、先週くらいから少しずつ作業し始めました。

果樹と畑と雑草との裏庭に小道を作ってみることにしました。

 

まず道をどこに作るか考えます。が、いろいろ考えてみたものの決まらない。何日も考えても決まらない。というわけで得意の「とりあえず取りかかり」を始めました。

 

第一に畑の移動。

f:id:tori1212kun:20170131111713j:image

真ん中に丸い畑を持ってきました。今は春菊が育ってます。

 

第二に石で道を作ってみる。

f:id:tori1212kun:20170131111938j:image

大きな石がゴロゴロしてるので、少しずつ埋めて石の処分と小道ができるという一石二鳥を狙ってみます。

 

第三にレンガの小道。
f:id:tori1212kun:20170131112331j:image

ちょっと足りないので来月購入予定です。

アジュガを植えてます。1株、3種。ちゃんと育つといいな。アジュガの小道......たのしみ。